ナチュラルキラー細胞

メカブや昆布などの海藻類に多く含まれているネバネバ成分。フコイダンには、免疫を上げてくれる作用があると言われています。免疫力が上がれば、丈夫で病気しにくい体を手に入れることができます。ですから、それが可能になるこの成分は、是非積極的に摂りたい成分なのです。「ナチュラルキラー細胞」をご存知でしょうか。この細胞は、私たちの免疫機能を左右する大切な存在です。

例えば、何らかの理由があって私たちの体の中に悪いもの(ウィルスなど)が侵入した場合、それに立ち向かってやっつけてくれるのがナチュラルキラー細胞です。何か問題ある細胞を発見すると、すぐに戦闘モードに入り悪くならないようにしてくれているのです。フコイダンには、ナチュラルキラー細胞を元気にさせる働きもあります。こういった理由があり、免疫力を上げることができるのです。

もちろん、不摂生を続けていれば体は良くない方に進んでしまうことでしょう。ですから、気になることがある方は、できるところから改善していくことも必要です。体を温めたり、睡眠をしっかり摂るといったことも必要です。また、タバコは免疫力を下げてしまいますので是非禁煙しましょう。そして、体に良い成分を摂って行けば理想的です。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket